剣聖ジゲン史② トリーヴァ剣聖ジゲン (2) 対戦記録

8年ぶりくらいにインフルエンザになりました。
病院でもらった薬が錠剤じゃなかったことに困惑

というわけで前回の続きから。
トリーヴァ剣聖ジゲン 対戦記録編。

メモを見返して確認したら、
これを握ったCSは、2015年の5つだった。
なんか1つ1つのCSの思い出がありすぎて、
こんなに少ないことに驚愕してる。

いくつか抜粋して振り返ろうと思う。

〇第1回やまなCS
 
初個人CS。
ガチガチに緊張してた。

 予選
・1回戦 赤t白レッドゾーン 〇
 確か、相手のマナにライデンが見えてすごく困った。
 これ以上ゲーム伸ばせない、ってとこで打点そろえて殴ったら、何とか通って勝ち。

・2回戦 黒単ヘルボロフ 〇
 知り合いだった。ライフシャワーMASって動けたら黒単には負けない。
 「城で轢き殺すビート」って愛称を頂きました。

・3回戦 イメン ×
 最速ループは無理でした。剣聖ジゲン握りしめながらループ眺めてました。

・4回戦 青単リキッドピープル ×
 身内戦。でも自分は相手のデッキよく知らなかった。
 ジャバジャックとバロンスペードで詰められるも、
 こっちもエメラルーダで耐えしのぐ。
 僕「盾0になったけど、ブロッカーいるからぎりぎり死なない。次のターンヘブンズヘブン立つし、青単でマナ4ならSA用意できないから勝ちやろ」

card100019812_1.jpg

  僕「クウーン」
 
 ・5回戦 黒単ヘルボロフ 〇
  ライフシャワーMASって動けたら(ry
 
 ・6回戦 黒単ウルボロフ 〇
  よくわからなかったです。皇帝出る前だからそういうのでもないと思う。

 とまあ、そんなこんなで予選通過してしまった。

 本選
 ・1回戦 龍墓地 〇
  これは本当に申し訳なかった。
  相手が山4枚のときにロマノフ2世を召喚したため、LOで勝ち。
  

 ・2回戦 グレンモルト王 〇
  伝説の試合である。
  こちらが先攻。ライフシャワーMASまで順調につなげる。 
  相手も火の粉で加速。
  その後、こちらはロージアヘブンズヘブンし、ターン終わりにエメラルーダ。吸い込むを盾にセット。
  返しのターン、相手はモルト王召喚、ギガハートとプロトハートを装備。盾を割りに来た。一枚目…なし。二枚目…

card100026527_1.jpg

 1ターンもらった。そのターンで、剣聖ジゲンを探しに行く。いない。
  相手は次のターン、2枚目のモルト王を召喚。バトライ刃とガイアール装備。前のターンに出したモルト王で殴ってくる。埋めておいた吸い込むで返す。剣聖ジゲン…いた!
  返しのターンに駆け抜けた。

 ・3回戦 青黒ヘルボロフ ×
  すごい事故り方をした。相手がヘルボロフ立てて2~3ターンまで、ドラグナーを1枚も引けなかった。そもそもちゃんと回ってても勝てたかはわからないけど。

 という感じでした。結果はベスト8。十分満足でした。運営もスムーズだったし、これからもやまなCSあったら絶対行きます。


〇第2回プレステージCS
 これまでで1番楽しかったCS。
 チーム戦だったから、チームメイトからはずっと刃鬼握れって言われてた。やまなCSで獲ったイメン見せつけたら何も言わなくなった。だから剣聖ジゲン握ることにした。
 
予選
・1回戦 イメン 〇
 剣聖ジゲンを2枚抱えるとパクリオがケアできるうううううううううう

・2回戦 イメン 〇
 マジシャンを盾に埋めたらそりゃ勝つよね。
 殴ってきたけど、バラディオスで初見殺し決めた。

・3回戦 モルトNEXT 〇
 2→4→6→8の動きでMAS出してターン返したら、NEXT閣って言われた。
 返しのターンで9マナ。考えたけどもう待てないので、剣聖ジゲンでジャスキルに行く。剣聖ジゲン3点お願いします。相手考える。 シノビあんのかよマジか…、え?ハヤブサマル?剣聖ジゲンブロック?
 バトルに勝ったのでアンタップします…
 6点通りました。

 ・4回戦 赤緑ギフト
  ブーストを絡めていくも、マナロックが降ってくる。
 何もできず返しの相手のターン、モルトが着地。
 モルト1点。なし。マナロック1点目、
card100014080_1.jpg

????????????????
そこから盤面返して勝ちました。
 
 ・5回戦 天門ループ
   座ってるだけだった。天門ループは無理だよ…

  本選
 ・1回戦 ランデス刃鬼 ××
  因縁の勝負だった。でもビマナとは相性が悪いのです。完敗。
  でも隣が2面とも勝ってくれた。感謝。

 ・2回戦 モルトNEXT ××
  あんまり覚えてないけど、マナロックとNEXTがポンポン飛んできたのは覚えてる。普通に無理だった。横も負けました。

 こんな感じでした。結局またベスト8。チームでイメン取れてよかったです。
 チームメンバーは、片や予選中いなくなるし、片やじゃんけんしかしてないしだったけど、剣聖ジゲン握らしてくれた時点で、組んでくれて感謝。


〇山梨DMDynamite!!2015

これも本当に楽しかった。ぶっちゃけサブイベントが楽しすぎて、予選のあたりは曖昧になってる。初戦天門に勝って、2戦目バイクに轢かれて、3戦目天門に轢かれて、お終いとかだったかな?5戦目くらいに身内戦もやったけど。

サブイベではひたすら剣聖ジゲン回させていただきました。ここで回せたのが、次回以降紹介していくデッキを組む過程で非常に参考になりました。
運営陣もいい人ばっかりで、心の底から楽しめました。ありがとうございました。

あと…自分じゃないけどスマホと靴の件はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした…

以上、トリーヴァ剣聖ジゲンの振り返り。
結果としてイメンを2枚獲得できたので、非常に満足のいくデッキだった。
このデッキを通して多くの人と知り合うこともできた。
まさに自分の競技プレイヤーとしての出発点と言えるデッキであった。

これからも頑張って使っていこう。
なんたってレオサイユとエバーラストがいれば、ヴァルハラグランデは絶対離れない。負けないんだ。

ん…?

card100030667_2.jpg


次回はこの後に新しく組んだデッキについてやりますー