剣聖ジゲン史③ ネクラ剣聖ジゲン (2) 対戦記録

フェアリーミラクル死ぬってマジ?


久しぶりの続き。
ネクラ剣聖ジゲンの対戦レポート。

結局、この構築で出たCSは1回だけ。
前も書いたけど弱かったので。

〇2016/2/11 ピットインCS

予選
・1回戦 赤緑ギフト ×
 初戦でいきなりメタから微妙に外れたのに当たる。いつも通り。
 あれ?でも早い段階でビートダウンしてくるデッキだし、こっちの厚いトリガーが効果的に機能するのでは!?
 トリガーチェック!!!!!

images.jpg



・2回戦 刃鬼 ×
 環境ってなんだ?????????

・3回戦 レッドゾーン 〇
 盾で受けて盤面返して禁断解放をトリガーで返す。
 こういう試合がしたかったんだよ。

・4回戦 黒単ヘルボロフ 引き分け
 このデッキ、黒単とやると長引いた。
 盤面制圧はされるけど、トリガーでひたすら止めるから。
 そのあと上から剣聖ジゲン持ってくるゲーム。
 ウツセミヘンゲの山回復もあるし。
 そんなことしてたら時間きれました。申し訳なかった。

・5回戦 黒単ヘルボロフ 〇
 相手がヘルボロフ引けなかったらしい。

・6回戦 赤緑サンマッド 〇
 ジュダイオウを立てるゲーム。気合いとトリガーで8マナまで到達。
 ボルシャックホールからの生姜におびえながらもなんとか。

・7回戦 黒単ヘルボロフ ×
 相手がガン回りしてた。無理。

結果 3-3-1 予選落ち


こんなんでした。
まあ、このデッキの反省は前回書いたとおりだし、特にここで書くこともない。

ので、このデッキの話はここまでにします。
短いけど。

というわけで次は、いよいよ第2回やまなCSが書ける!
こっちを頑張って書きまーす


…そろそろチーム戦で戦犯かましそうな気がする。
2016年4月くらいに。