〇おやつ関東レポート

3か月に1回しか記事書けねえ!!!

 

今更ながら、2017おやつ関東チーム戦優勝しました!!

 

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

16さんジャッカルさん最高だぜ!!!!!

 

レポート書きます。

 

握ったものはこちら。

f:id:kamekiti1122:20170828205854j:plain

 

無色t青白ジョーカーズ。

いわゆるメメント入りジョーカーズってやつ。

これを16さんとシェアしました。

 

もともとこの週は、ネクストとハンデスに割と強く出れるジョーカーズは丸いと考えてました。

ただ、赤青ブランドに対する勝率が安定しないこと、またそれに伴って増えたサザンに勝てない。バイクもなんだかんだ五分くらい。うーん…

 

そういえば、フルコンプ八王子CSで16さんが赤青ブランド握ってたのにジョーカーズにわからせられてたな…

 

ん?単騎ラフルルキめたらメメント踏んだ?????

 

あれ?メメント入れたらサザン勝てるくね???

 

組んで回す。悪くない。

途中、Twitterで超ガチCS優勝のジョーカーズが回ってきた。

 

メメント入ってるやんけ!!!!!!!!!!!!

 

山が決まった。

 

ジャッカルさんにもこの山を進めたが、

「俺はメメントは要らない」

 

非常にかっこいい返事を頂いたのでレシピは散りました。

 

 

そんな形で臨んだおやつCS。

 

〇予選

・1回戦 赤白バイク 〇 チーム勝ち

 先行取ったからとりあえずチョコっとハウスニヤリーゲット。返し相手がヘブンズフォース下バイク侵略レッドゾーンZレッドゾーン…

 パーリ騎士立てるしかできなかったが、相手も何も出さず詰めてきた。こっちのハンドにはチョートッQとナッシングゼロ。盾はもうない。相手のノートリ祈るしかない。

お願い5点…トリガー…なし!勝ち!!!

 ジャッカルさんも勝ってくれてチームも勝ち。なんで16さんはサザンにメメント張り返されてるんだろう…

 

・2回戦 霊峰バスター × チーム負け

 ヤッタレパーリセンノーダンガンオー5点。相手のトリガーが確かブルトラプス×2と爆砕GO!返しプチョ!無理!

なんかメメントでワンチャン作れそうだったけど無理だった。横でジャッカルさんも同じ感じで負け。

 

・3回戦 モルトNEXT 〇 チーム勝ち

 普通にダンガンオー5点で相手もバトクロスしか受け札積んでなくて勝ち。

 横も普通に勝ってた。

 

・4回戦 青黒ハンデス 〇 チーム勝ち

 初手にチョコっとナッシングゼロナッシングゼロ。先行3ターン目にフルパン。相手トリガーなし。勝ち。

 

終わった後ジャッカルさんが言った。

「試合を重ねるたびに初手のヤッタレマンが増えていく」

 

僕はとんでもない奴をチームに抱えてしまった。

 

・5回戦 モルトNEXT × チーム勝ち

 相手が先攻メンデルミツルギモルト覇ジュダイオウ決めてきた。ダンガンオー間に合わねえってなんだよ!!!!

横の二人が勝ってくれた。ありがとう。

 

これでチーム4-1で予選上がりました。

 

〇本選

・1回戦 青黒ハンデス 〇 チーム勝ち

 また初手にチョコっとナッシングゼロナッシングゼロがある。先行取れたので3ターン目に5点詰める。

f:id:kamekiti1122:20170828213135j:plain踏んでしまった。

相手は返しにエナジーライト。受け札を抱えに行かれた。しんどくなる。

ターンをもらう。ドロー。

f:id:kamekiti1122:20170828213301j:plain

 

??????????????

俺1ターン目にホーリーマナに置いてる!!!!!!!!

白マナある!!!!!!!!!

張り返し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

3人とも勝った。

 

・2回戦 モルトNEXT 〇 チーム〇

 こっちが事故って詰められないうちにNEXTが着地。

なんやかんやでNEXTが2体立って走ってきた。

 

盾からホーリー。相手の場には永遠はなし。

返しにフルパン。トリガーなし。勝ち。

ジャッカルさんが勝ってくれてチーム勝ち。

 

・準決勝 青黒ハンデス 〇 チーム勝ち

 また初手にチョコっとナッシングナッシングありました!

 今回は相手のトリガーなしで勝ち。

 

 16さん、ロージアダンテ踏んでうわきっつって思ったけど、ホーリー踏ませてから相手のトリガーきっちりケアして勝ってた。やっぱすごい人。

 

・決勝 モルトNEXT × チーム勝ち

 この試合の相手の方、前日に16さんが板橋CSで対面してたらしい。

16さん「お前の対面のNEXT、覇悪怒楽苦入ってるからな…」

 

話し合った結果、《踏まない》から突っ張ることに。

 

僕の先行。3ターン目。

f:id:kamekiti1122:20170828214448j:plain

f:id:kamekiti1122:20170828214456j:plain

f:id:kamekiti1122:20170828214456j:plain

f:id:kamekiti1122:20170828214528j:plain

f:id:kamekiti1122:20170828214536j:plain

 

ジャッカルさん16さん勝ってくれて本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こんな流れでおやつ関東は優勝で幕を閉じました。

ジョーカーズで行こうって言い出し、かつ前日までやさぐれていた僕に乗ってくれた二人には本当に感謝しかありません。

マジでありがとう!!!!!!!

 

また、ここまで大きな舞台で初めて優勝という形で結果を残せたのは本当にうれしかったです。

これからもいろいろ挑戦していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

追伸

おやつファイナル

使用 トリーヴァ剣星ジゲン

1回戦 青黒ハンデス  

相手 後攻 

 特攻人形

 ブレインタッチ 

 ブレインタッチ

 特攻ブレインタッチ

 

終わり

 

 

ジャッカルさんおやつファイナル優勝おめでとうな!!!!!