GP「釈明」 ~カマスレッゾの真実~

身内からの煽りが止まりません。

 今週末20枚くらいたたきつけられた気がする

f:id:kamekiti1122:20171023221124j:plain

 

お疲れ様です。

カマスレッゾのかめです。

今週はこあら杯に参加させていただきました。

本選1没でキンキンに冷え切ってきました。

 

さて、初めに言っておきます。

 

ネタ記事です。

 

今回書くのは、さんざんみなさんに言われたアレの弁明です。

 

「「「カマスレッゾ」」」

 

試合の具体的な流れはdigとか見てきてください。

 

 

テキストカバレージ ​準決勝:かめ vs. ロマノフsign|Dig TCG総合情報

 

〇DMGP5th準決勝2戦目

 

一本目を取った自分は正直浮かれていた。

GPのルールは、3本目は負け先なのだ。

つまり、たとえ2本目を落としても、自分の先行で始まる3本目を確保できた。

ご存知の通り、バイクミラーは先行ゲーである。

先手で2→4レッゾゾーンを決められたら、後手側の返し方はかなり限られる。

 

なので、心に余裕がある状態で始まった2本目。

 

相手の先行2ターン目。オニカマス召喚。

とりあえず、最速レッドゾーンで轢かれることは回避できた。

こっちも2→4でヤドック召喚。トップラサスで1点。

まあ、侵略はヤドックで止めてるし、オニカマスで相打ちとか、殴り返しなしとかで盤面にトップラサスが残ったらいいn

f:id:kamekiti1122:20171023215622j:plain

 

f:id:kamekiti1122:20171023214112j:plain

 

侵略無しで殴り返される事象が頭から零れ落ちてた。

しかもザ・レッド。

せめて殴り返されるのがザ・ゼットなら盤面に残らないのに。

どうしよう。

こっちのハンドにはSAはザ・ゼットしかない。

盤面に残らないから殴り返しには使いたくない。

 

…ん?ハンドにRev.タイマンとステップルがある。

マナは4。

 

???(1週間前に調整した身内)

「ヤドックにRev.タイマンつけてジャック殴り返すとか頭おかしいんじゃねーのかよ???????????」

 

f:id:kamekiti1122:20171023214435j:plain

 

2マナ!ステップル!3マナ!Rev.タイマン!ヤドックパンプしてザ・レッド殴り返し!

 

f:id:kamekiti1122:20171023214557j:plain

 

 

返しのターン、相手は下バイクだけおいて殴ってこなかった。

 

返ってきたターン。

いろいろ考えたけど、フルパンかけてから自分の盾で受けるプランしか思いつかなかった。

ただ、この時点で自分のS・トリガーは3枚見えていた。

さすがにきつそう。

とはいえこのプランしかない。

 

ザ・ゼット召喚。

 

(父なる大地が封印から落ちる音)←気づいてない

 

ヤドックとステップルと合わせて4点詰めに行く。

そもそもここで途中でトリガーを踏んだらプランが崩壊する。

ステップル1点。ヤドック1点。ザ・ゼット2点…

 

踏まなかった。

テンションが上がってきた。

 

まあまあ、これは上記のプランを通すための最低ライン。

 

返した相手ターン。禁断解放と合わせて打点をそろえられた。

 

…ん?なんで自分の封印から貴重なS・トリガー落ちてんだ?

え?トリガー3枚見えてるのかと思ってたけど4枚見えてるやん。

 

さっき封印から落ちてたんですか?????????????

 

はー。さすがに埋まんねーよ。3本目いk

 

f:id:kamekiti1122:20171023215727j:plain

 

f:id:kamekiti1122:20171023221301j:plain

 

!!!!!!!!!!!????????????????

テンションが急上昇。

マジかよ埋まってんかよ!

 

ただし、それとともに襲い掛かる絶望。

 

下バイクが無かった。盾からも来なかった。

 

このままでは返ったターンで走れない。

ここまでやって結局負ける。

 

しょうがないこともあるか。

とりあえずドローして、三本目に切り変えていk

 

f:id:kamekiti1122:20171023215622j:plain

????!!!!!!!!!!!???????????????

 

f:id:kamekiti1122:20171023220721j:plain

 

勝った。

 

上から下バイク引いた。

 

テンションの上限値を越えた。

 

下バイクをたたきつける。

あとはこのカードを横に向けるだけで勝ち。

決勝進出。

ダイレクトアタック宣言…

 

もういいやとりあえず重ねとけ!!!!!!!!!

f:id:kamekiti1122:20171023221026j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(会場が静まり返る音)

f:id:kamekiti1122:20171023221201j:plain

え?何?勝ちじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

f:id:kamekiti1122:20171023221124j:plain

f:id:kamekiti1122:20171023220903j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:kamekiti1122:20171023214108j:plain

 

f:id:kamekiti1122:20171023221241j:plain

 

 

 

 

今でも忘れられない。

あの会場で、俺だけが勝ったと思い込んでいたあの瞬間。

あの瞬間の静寂と、フィーチャー席から立ち去る身内の後ろ姿。

たぶん、デュエマ続ける限り忘れないと思う。

 

 

 

 

これがあの悲劇の全容です。

 

結論から言うと、興奮負け以外の何物でもありません。

 

いまだに恥ずかしくて死にたくなる。

 

こんな釈明でこの記事を締めさせていただきます。

 

これからはCSとかで僕と話す機会があれば、

ぜひオニカマスをたたきつけてやってください。

 

 

 

 

 

 

 

オニカマス早くプレミアム殿堂しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!