〜リモートデュエマ ナイトパーティー感想〜

お久しぶりです。 コロナで対面のCSもなくなり、 リモートデュエマが本格化してきました。 自分も例に漏れず参戦してます。 今回書くのは、1月に4回参加したナイトパーティーで通して握った山、ゲイルヴェスパーです。 公式からこんな資料が流れてきたのがき…

バーンメア考察 〜リースバーンメア〜

お久しぶりです。 今回も2ブロックで結果を残せたので、記事を書きたいと思います。 今回ご紹介するのはこちら、 先週のカードナイトCS(2ブロック)で3位に入賞することができたリースバーンメアです。 リースバーンメアといえば、既にボンバーMAXやダイナ…

津田沼ホビステ(2ブロ)優勝 ~デアリバーンメア~

こんにちは。かめです。 この記事は先日(2月9日)のホビーステーション津田沼CSで優勝することができました、デアリバーンメアの紹介になります。 これを機に、デアリバーンメアというアーキタイプがより洗練されることを期待しております。 では、以下が…

バーンメア考察 ~デアリバーンメア~

ご無沙汰しております。 ここ1年ほど2ブロック専念中です。 今回紹介するのはこちら。 今回は先日(1月18日)のカードナイトCSでベスト8だった山、 その名も パックから出た〇〇 デアリバーンメアです。 デアリカラーでのバーンメアの山という新規性を存…

<<<<<10度目の正直>>>>> 

DMGP7thお疲れさまでした。 今回は2ブロック限定なこともあり、 これまで以上に刺激的なものになりましたね。 身内からもベスト128が2人出ました。 そんなことは置いといて、 CS個人初優勝だああああああああああああああああああああああああああああ…

NEXダンテ研究レポート ~初夏の思い出~

お久しぶりです。 今回は6月くらいから触っていたNEXダンテについて。 さすがに勝てる山ではなくなってしまったので、 思い出とともに書いていこうと思う。 それでは、時は初夏、6月まで遡る。 時は赤青バスターとガンバトラージョーカーズtier1の全盛期。 …

マンマショック型轟轟轟ブランド ~考察と戦績~

お久しぶりです。 GP前から予選すらほとんど上がれなかったのですが、 先週からやっと調子が戻ってきました。 これからもこのまましっかり結果を残していきたいと思います。 おやつ関東?なにそれ さて、今回は先週末通して握ったこれ。 赤単の轟轟轟ブラン…

足利CSレポート ~2位の座は俺のものだ~

お久しぶりです。 足利CS、実質3連覇してきました。 え? いや、だってランキングで1000ポイント入ったし。 …泣きそうなのでそういうことにしといてください。 はい。というわけで今回握ったのもシータ剣です。 足利CS、シータ剣しか握ってない気がする…

龍装チュリス採用赤黒バスターについて ~メモ~

また2位だった 久しぶりに書きます。 今回は、先週末に土日通して入賞できた、 龍装チュリス採用赤黒バスターについて。 さすがに「赤黒バスター」って山について解説できるほど 理解しきれてはいないので、 今回はカードの採用理由と使用感のメモみたいな形…

今年の振り返り 〜転換期〜

みんなに便乗するよはい。今年の振り返りです。まずは、大会結果から振り返りましょう。まず上半期の結果がこれ。3月の静岡CSで3位になった時ですね。続きまして下半期の結果。??????????改めて自分でもびっくりだよね。今年の初めにはこんなこと…

デッキ解説 ~シータ剣~ 構築と対面想定

今回はクッソまじめな記事。 ここ1ヶ月使い続けたシータ剣のガチ解説。 レシピはこれ。 〇構築について ・フェアリー・ライフ 4 初動。 バイクやジョーカーズ対面で踏んでもらえると返しが楽になる。 ・神秘の宝箱 4 初動。 役割として、①ドギラゴン剣で投…

僕のドギラゴン剣研究レポート ~シータ剣と5c剣~

こんにちは。 カマスレッゾことかめです。 最近サイン会落書き会がおおすぎるので、 自前でペンと消しゴムを買いました。 欲しい方はいつでもかかって来いよ!!!!!!!!! さて今回は、この1か月間くらいに研究を重ねた、 1枚のカードについてのレポー…

GP「釈明」 ~カマスレッゾの真実~

身内からの煽りが止まりません。 今週末20枚くらいたたきつけられた気がする お疲れ様です。 カマスレッゾのかめです。 今週はこあら杯に参加させていただきました。 本選1没でキンキンに冷え切ってきました。 さて、初めに言っておきます。 ネタ記事です。 …

GP5thレポート ~赤緑バイク解説~

GP5thお疲れさまでした! かめと申します!! まずは GP準優勝できました!!!!! 応援ありがとうございます!!!!!!!!!!!! 煽りと罵倒もありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

〇おやつ関東レポート

3か月に1回しか記事書けねえ!!! 今更ながら、2017おやつ関東チーム戦優勝しました!! イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 16さんジャ…

アニチュCSレポート(剣聖ジゲン史⑤ アナカラーt赤剣聖ジゲン)

お仕事ツライさん3か月ぶりの更新です!アニチュCSベスト16でした!!!!あと一勝欲しかった!!!!!!!!というわけで握ったアナカラーt赤剣聖ジゲンです!!!!!実は2015年から練ってたんですよこれ。ドキンダムの登場でお蔵入りしたんだけど。で、…

番外編 静岡CSレポート

番外編、静岡CSレポートですーーーとりあえず、チーム戦3位イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!一緒に静岡まで来てくれた16くんとよしぞ…

剣聖ジゲン史④ 5c超次元軸剣聖ジゲン(1)デッキ解説

伊13は掘れました。照月はまだいません…さて今回ご紹介するは、5c超次元軸剣聖ジゲン。直前に組んだネクラはクッソ弱いし、トリーヴァは握れる環境じゃない。ついでに、4月9日のハチ公CSは、チーム戦だったからモルトNEXT握ったらタコ負けした。なんかい…

剣聖ジゲン史③ ネクラ剣聖ジゲン (2) 対戦記録

フェアリーミラクル死ぬってマジ?久しぶりの続き。ネクラ剣聖ジゲンの対戦レポート。結局、この構築で出たCSは1回だけ。前も書いたけど弱かったので。〇2016/2/11 ピットインCS 予選・1回戦 赤緑ギフト × 初戦でいきなりメタから微妙に外れたのに当たる。い…

剣聖ジゲン史③ ネクラ剣聖ジゲン (1) デッキ解説

新殿堂とかメモリアルパックとかに踊らされてた週末だった。前回の続きから。2015年12月、ドキンダムXの登場。新ギミック「封印」が追加された。控えめに言ってキレそう。今まで組み立ててきた受けギミックが完全に崩れ去った。バラディオスがいようがヴァル…

剣聖ジゲン史② トリーヴァ剣聖ジゲン (2) 対戦記録

8年ぶりくらいにインフルエンザになりました。病院でもらった薬が錠剤じゃなかったことに困惑というわけで前回の続きから。トリーヴァ剣聖ジゲン 対戦記録編。メモを見返して確認したら、これを握ったCSは、2015年の5つだった。なんか1つ1つのCSの思い出が…

剣聖ジゲン史② トリーヴァ剣聖ジゲン (1) デッキ解説

前回の続きから。誰得デッキ解説回。特化した剣聖ジゲンを組もうと思い立った。もともと、除去されない潜在的な打点として、エビデゴラスとヘブンズヘブンを一気に裏返す動きが強みだと思った。それならもっとドラグハートの動きを増やしたい。…なるほど。ニ…

剣聖ジゲン史① 赤入り天門

月から働く4月から社畜ああああああああああああああああああああああああああああああというわけなのでこれまでずっと練ってきたデッキたちをまとめることにした。といってもそれらのデッキに共通するカードがある。それは はい。剣聖ジゲンである。これま…