マンマショック型轟轟轟ブランド ~考察と戦績~

f:id:kamekiti1122:20180626230014j:plain

 

 

お久しぶりです。

GP前から予選すらほとんど上がれなかったのですが、

先週からやっと調子が戻ってきました。

これからもこのまましっかり結果を残していきたいと思います。

おやつ関東?なにそれ

 

さて、今回は先週末通して握ったこれ。

f:id:kamekiti1122:20180626222421j:plain

 

赤単の轟轟轟ブランド。

マンマショックのパッケージを採用。

他の方々のレシピでは全く見かけなかったが、

実際にダイスを2枚獲得できたので、

悪くはないレシピだとは思う。

一応戦績も。

f:id:kamekiti1122:20180626223022p:plain

f:id:kamekiti1122:20180626223037p:plain

 

〇マンマショックのメリット

・2ターン目の展開力の向上

・‘‘罰怒”ブランドを絡めるプランの拡大

・早期に詰めてくる山へのカウンター

・コダマンマによるリソースの拡大

 

あたり。

特に今週際立って活躍したのは、

あまり意識していなかった成長ダンテ対面。

先行2ターン目にたてたり、相手の1点からS・バックすることで

対面勝率を底上げしてくれた。

 

〇マンマショックのデメリット

・事故率が上がる

・盾が減ることで相手のキルターンが早まる

 

今回事故率は特に気にならなかった。

相手のキルターンが早まることも、

それほど大きいデメリットにはならなかった。

 

轟轟轟ブランドは現状でも様々なレシピが上がっているが、

このマンマショックも十分に選択肢に上がるものだと思う。

 

あとは今回の考察の参考となる対面をいくつか。

 

〇こあら杯

 本戦1回戦 デスザーク対面

 後手スタート。

 1ターン目ボロック。

 相手が2ターン目の動きがなかったので、

 コダマンマからデュアルショックを展開。

 そのまま面を横に広げて押し切ることができた。

 マンマショックのパッケージが生きた試合だった。

 

〇ババロコCS

 予選4回戦 成長ダンテ対面

 先手スタート。

 相手の次元がバスターだったが、

 後手1ターン目にメイ様。

 返しの先手2ターン目にマンマショック。

 デスマッチが立つこともなかったので、そのまま押し切った。

 

こんなところ。

 

 

あとはババロコ本戦1回戦

事件がありました。

 

ババロコは本戦から2本先取。

対面はデスザーク。

1-1でむかえた3回戦。

 

先手スタート。

ニクジールはあったが、1コストはハンドに1枚。

轟轟轟もない。

やむなくニクジールを展開してターンを返す。

残りのハンドはホップ・チュリス1枚。

ドゥポイズのケアをしながらニクジールで詰めるプランしか取れなった。

 

2ターン目。ドロー。

f:id:kamekiti1122:20180626230531j:plain

悪くない。リソース拡張の役割が生きる。

ホップをマナに置いてハナコ召喚。

盾回収から…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamekiti1122:20180626230014j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタキタキタキタ!!!!!!!!!!!!

 

効果で1枚ドロー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamekiti1122:20180626230014j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kamekiti1122:20180626231132j:plain

f:id:kamekiti1122:20180626231029j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のロージア対面は3試合全部カーネル踏んで死にました

3本目はサインからロージアも降ってきました

本当にありがとうございました

 

 

 

 

今回はこんな感じで締めようと思います

来週からも頑張っていきます。

よろしくお願いします。

 

 

あと4コマ忍法刀買わされることになっちゃったので、

安いところあったら教えてください。