〜リモートデュエマ ナイトパーティー感想〜

 

f:id:kamekiti1122:20210130232155j:image

 

お久しぶりです。

コロナで対面のCSもなくなり、

リモートデュエマが本格化してきました。

自分も例に漏れず参戦してます。

 

今回書くのは、1月に4回参加したナイトパーティーで通して握った山、ゲイルヴェスパーです。

 

f:id:kamekiti1122:20210130233759j:image

公式からこんな資料が流れてきたのがきっかけでした。

 

4回中3回握ったリストはこちら。

f:id:kamekiti1122:20210130233904j:image

 

そして戦績はこんな感じでした。

f:id:kamekiti1122:20210130234509j:imagef:id:kamekiti1122:20210130234212j:imagef:id:kamekiti1122:20210130234217j:image

 

1月9日 5-0  1位

1月13日 4-1  2位

1月27日 4-1(3-1)4位

計13-2、思ってた以上の良戦績でした。

 

基本的には過去のCS入賞リストを参考に掘り起こしましたが、その中でも面白かったのがこのカード。

 

f:id:kamekiti1122:20210130235543j:image

 

昔、ゲイルにこのカードを採用してるリストを見かけて首を傾げてたんですが、

今だと新世壊やパルテノンを退かしながらリソースを稼げる強カードになってました。

 

こういった形で、昔の山を掘り起こしても戦える、オリジナルという新しいレギュレーションを楽しめて良かったです。

2月のナイトパーティーも参戦予定なので、今後もこういった太古の山を掘り返して遊んでいきたいと思います。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

※1月20日のリストと戦績

 

f:id:kamekiti1122:20210131000615j:image

f:id:kamekiti1122:20210131000602j:image

 

いわゆる白ゲイルも試してみました。

本当はミノガミが必要なんですが、

持ってなかったのでシュマヌマージを突っ込んでおきました。

 

 

…1回も勝てませんでした