今年の振り返り 〜転換期〜

f:id:kamekiti1122:20171231225443j:plain


みんなに便乗するよ


はい。今年の振り返りです。


まずは、大会結果から振り返りましょう。

まず上半期の結果がこれ。


f:id:kamekiti1122:20171231222025j:plain


3月の静岡CSで3位になった時ですね。


続きまして下半期の結果。


f:id:kamekiti1122:20171231222255j:plain


??????????

改めて自分でもびっくりだよね。


今年の初めにはこんなこと、予想もしてなかったし。


これには、6月末に決めた一大決心がありました。


・〜6月まで


剣聖ジゲン握って遊んでました。

まあ、いろいろ自分だけで考えて練るのはおもしろかったよ。


ただ、勝てない。

結果は出ない。


一方で、身内からはGPで2人結果を残した人が出てきた。

他にも、身内が続々とCSで結果を残していく。


このままでいいのか。

本当にこのままで自分は耐えられるのか。




耐えられなかった。


みんなが勝つための努力をしていた中で、別のことをしていたツケがこれだった


身内の1人、16くんに泣きついた。


とても強く責められた。


僕も16くんも、ファンデッカーが悪いとは全く思ってはいない。


ただ、「勝つ」ということを欲するのであれば、やらなければいけないことは膨大にある。

僕はただ、それをやっていなかった。

やろうともしていなかったのだと。


この時に僕を見捨てないでくれた16くんには本当に感謝している。


そこで決めたことが以下。


◯12月までの半年間、「勝つこと」を主眼においてCSに参加し続ける。


今までとは全く違ったデュエマとの関わりのスタートだった。


・7月〜8月


ぶっちゃけ、環境デッキ使えば誰でも勝てると思ってたんだよね。よくあるファンデッカーの思考だった。


初めに触ったのが、赤黒ドルマゲドンとジョーカーズ。

当然、すぐにCSでベスト8くらいはいけるっしょ!みたいに考えてた。




甘かった。

あまりにも甘すぎた。



全く勝てない。

そもそも予選すら抜けられない。



これまで自分がいかに甘い考えをしていたのかを突き付けられた。


とはいえやると決めた以上、やっていった。

一つ一つがこれからの自分のための積み重ねだと自分に言い聞かせながら。



そして結果を残せないまま。

8月半ば。

限界だった。

八王子フルコンプCS。

自分が2-3の時。

16くんは優勝。

呂布くんはベスト8。

そこにいない他の身内はプレステージCSで仲良くベスト8入賞。



俺だけ。

俺だけが何もない。


なぜもっと前から努力が出来なかったのか。

なぜみんなが努力している時に、自分だけそれをしなくても良いと思っていたのか。

この2ヶ月の努力は全くの無駄だったのか。



悔しさで涙が止まらなかった。

酒も止まらなかった。

結局この日は身内全員に多大な迷惑をかけてしまった。

この場でもう一度謝ります。

あの日は本当に申し訳ありませんでした。



・8月14日 おやつCS


詳しくはおやつのレポートを参照。


フルコンプで泣き崩れた3日後だった。


オリオティスジャッジをとったあたりから、目を潤ませながら回してた。


これまでの努力が無駄じゃなかったと証明された瞬間だったからだ。

本当に、本当に嬉しかった。


それとともに、努力すれば結果はついてくるということを実感でき、大きく自信がついた。


・8月〜9月


自信がついてからは早かった。


おそらく、これまでの自分に最も不足していたのは、自信だったのだろう。


環境読み、構築、プレイング。

全てに自信を持って行うことが出来るようになった。


結果も後からついてくるようになった。


この頃、赤黒ドルマゲドン、ジョーカーズに加えて、赤緑バイクも触り始めた。


・10月


GP。

こちらも詳しくはレポートで。


僕の師である16くんと2人で予選抜けた瞬間が一番嬉しかった。


その後にあそこまで勝ち進めるとは全く思ってなかったけど。


年明けには夢にも思っておらず、呂布さんテトラさんがとった時は天の上にも感じたGPベスト8。


まさか自分とは。


努力して本当に良かったと思ってる。



・10月〜12月


なんかネタが板についたけどそれは置いておいて、


順調に勝つ中で、自分のレパートリーを増やそうと思った。


そこで研究を始めたのがドギラゴン剣。

5c、霊峰、赤黒、5cと一通り研究した。

中でも、シータ剣。

何度もCSで入賞出来るほどの完成度までこぎつけられたのは、大きな成果だった。



今年の振り返りはこんなもんです。

ちなみに、7月から12月までの目標設定は、


◯月一回オリオティスジャッジ

◯半年で一回5000GT


でした。



結果として、

◯GT1枚

◯オリオティスジャッジ11枚

◯GPボルドギとGPダイス


という、当初の予定を大きく上回る結果に終わることができました。



来年からもこのまま、

しっかり「勝つこと」を主眼におき、努力していきたいと思います。


最後に、今年交流できたみなさん、GPのとき応援してくれた方々、CSで対戦したみなさん、ありがとうございました。


あと身内のみなさんは、僕のことを見捨てないで付き合っていただいて本当にありがとうございました!!!!!!!!!!


来年は、武州、こあら、オルタナのCSラッシュからスタートです。

来年も、よろしくお願い致します!!!!!



























ps

とある身内へ

だからと言ってプレミは許さねえからな